さいたま市浦和区北浦和 メガネの事でお困りなら認定眼鏡士在籍めがね工房メディカルアイ

お問い合わせ・ご相談はこちら

MENU

CONSULTATIONメガネに関する
ご相談

お客様に合ったメガネを
ご一緒にお探しいたします。

よくあるQ&A

レンズを入れ替えたいのですができますか?
基本ほとんどのフレームであればできます。一部特殊なハイカーブサングラスなどできない物もありますが、メガネフレームであればだいたい出来ます。
また、ひどい劣化なども破損する恐れや見た目には分からない特殊構造をしているものもございますので、ご来店いただきご相談ください。
メガネが折れてしまったのですが直せますか?
金属のフレームであればロウ付け加工の部位が壊れることがほとんどなので90%程は直せます。 万が一、ロウ付けではなく削り出した場所が折れた場合、補強する場合があるので少し見た目が変わったり、場所によっては直っても耐久性が維持できない事もあります。
またプラスチック製は折れた場合補強を確実にしますので、生地がクリアーな素材ほど修理箇所が目立ちます。
修理の場合当店は、鯖江の職人に直接送り見積もりを出します。キャンセルの場合でも往復の送料はお客様にご負担いただきますのでご了承ください。
料金+送料込みで1箇所の修理であれば~1万円以内くらいです。(18金、鼈甲を除く)
ひどく変形してしまったのですが直りますか?
金属のメガネは、様々な材質をつかっているので変形具合にもよりますが、特に安価なメガネは溶接部位が取れやすいので、お電話、画像などでは判断できませんのでご来店いただき、変形部分をお見せください。
メガネの掛具合を調整してほしいのですが見てもらえますか?
当店でフレームをお作り頂いたメガネは基本的に何年たっても無料です。
他店購入のフレームは有料で調整いたします。料金は価格表をご覧ください。また、最近では構造的に調整できないフレームもありますので、ご来店いただきご相談ください。
オーダーメイドメガネについて詳しく知りたい。
全てセルロイド素材で製作いたします。お客様にデザインを描いていただいたり、お写真をご用意いただくなどして、職人がご要望を基にデザインを起こし、複数回打ち合わせを重ねた上でご納得いただいてから製作いたします。デザインだけではなく、フレームの生地を選んでいただきお顔の測定をして、お客様のサイズに合った世界に一つだけのめがねに仕上げていきます。サンプル等はございませんので、欲しいめがねのイメージをしっかり持っていただけるとスムーズに進みます。

お問い合わせ

    お名前:
    おなまえ/かな:
    ご住所:
    お電話番号:
    メールアドレス:
    ご年齢:
    お問い合わせ内容:
    本文:

    オンライン相談をご希望の方はチェックしてください。

    ※メールのご返信ですが、2営業日ほどお時間をいただきます。ご了承ください。